使いやすさ最優先の





”かんたんAIツール”が





あなたに代わってデータ登録

スマートデータエントリーツール





「PlusScan(プラススキャン)」!

AIを活用し手書きの文字でも電子データ化

プログラムによる自動データ登録。面倒なデータ入力作業から解放!

導入はとってもカンタン! ココから始めるDX

さまざまな用途でご活用いただけます

病院・接骨院・介護施設

手書きのカルテ

訪問介護記録表

建設・不動産

発注書・見積書・納品書

その他申請関連書類

お客様アンケート

お客様アンケート

ヒアリング記録

訪問記録

外訪営業担当者の報告書

自治体申請書

住民票や印鑑証明書の発行申請書

タイムカード

タイムカードの打刻記録の集計

学校・学習塾・保育園

テスト用紙・保護者アンケート等

工場・店舗

社内外との連絡票

注文書・納品書

まずはじっくり検討したい

こんな使い方できる?効果は?

こんな「お悩み」を解決します!

データ登録にかかる人件費を削減したい

最近の「人手不足」の深刻さは、かつてないレベルになってきています。データ登録作業という生産性の見えにくい活動は「AI+自動登録ツール」におまかせを。

業務をもっと効率化したい

DX(デジタルトランスフォーメーション)の第1歩は、ITや機械の活用により、生産性の向上のみならず「新たな提供価値の創造」に従業員の能力を集中できるようにすることから。PlusScanならそのお手伝いができます。

データ登録ミスを減らしたい

「大切なお客様の情報を誤登録していた・・・」では、お客様を失望させるだけでなく、クレーム問題に発展することも考えられます。

PlusScanはデータ化にAIを活用しています。AIの読み取り結果の確認修正も可能。これによりデータ登録ミスが減少します。

まずはじっくり検討したい

こんな使い方できる?効果は?

PlusScanについて

①「PlusScan」は、紙面の文字を認識して、データ化します。

AIを使って手書きの文字でも読み取って電子データに変換します。

読み取った文字データは、お使いのPCにダウンロードされます。

複合機でスキャンするかカメラを使ってPDF取り込みできるものであれば、タイムカードでも、アンケート用紙でも、伝票でも、レシートでもなんでも読み取り可能です。

②その文字データを、プログラムにより自動で入力画面へデータ登録します。

人が紙面を見ながらPCにタイピング入力するよりも遥かに速いスピードでデータを自動登録していきます。

Webブラウザ上で動作するソフトであれば、

「ソフトへのログイン~画面の遷移~データ入力~データの登録」まで自動で一連の作業をPlusScanで実施できます。

③万全のセキュリティで安心して業務に活用いただけます。

サービス提供元である株式会社Plusboxは情報セキュリティマネジメント認証資格であるISO27001を取得しています。お客様の大切な情報を確実に守ります。

(ISO/IEC27001:2013 「ソフトウエアの受託開発」)

導入までの流れ

1

お問い合わせ

まずは「お問い合わせはこちら」よりご連絡ください。

2

お打ち合わせ

お打合せ日時を調整し、オンラインで実施します。「自動登録したい内容」をお聞かせください。

3

ご契約

お打ち合わせで当社からのご案内に納得いただけましたら、ご契約。

4

納品・確認

契約から10営業日を目途に御社専用に作成された「PlusScan」又は「AI-OCR」を納入します。

実際に使用、確認いただき、必要に応じて修正を行い、納品となります。

(納期はオーダー状況によって期間が前後します。予めご了承ください。)

5

使用開始

業務効率化にお役立てください。(使用開始月の翌月からのご請求開始となります。)

まずはじっくり検討したい

こんな使い方できる?効果は?

よくあるご質問

 手書きの文字でも読み取りできるの?

「PlusScan」は紙面の文字情報の読み取りにAI(人工知能)を活用しています。

また、筆跡により判読の信頼度が低い場合は読み取りテキスト上で着色によりわかるようにしております。

読み込み元データのPDFリンクから誤判読の確認ができますので手書きの文字でも簡単修正。安心してご利用いただけます。

 どんな費用が掛かるの?

提供機能ごとに2つのご利用料金を設定しています。

①「AI-OCR機能」と「自動データ登録機能」のフルセット(月額利用料50,000円(税別))。

最初に行うカスタマイズ費用は無料。(6か月以上ご利用いただくことが条件となります)

②AI-OCR機能のみのご提供。(月額利用料25,000円(税別))。

どちらも10%オフとなる年払い割引サービスがございます。

OCRの読み取り機能だけでも提供できますか?

はい。OCR読み取り+お客様ご指定のフォーマットへのデータ格納機能だけのご提供もいたします。

これは主に、Webブラウザ以外のシステムをお使いのお客様で、そのシステムに「CSVデータ取込機能」があるお客様へお勧めしております。

どんな業務ソフトへも自動登録できますか?

自動データ登録機能は、インターネットを介して登録する画面(Webブラウザ上に表示されるもの)のみ利用可能です。インストールソフトの画面へのデータ入力は、CSVデータ取り込み機能が標準で用意されているソフトが多いので、そちらをご利用いただくのをお勧めしています。登録したいソフトがどちらかご不明の場合は、最初のお打ち合わせの際に当社エンジニアが無料で確認いたしますのでご相談ください。

取り込みたい文字データを追加したい。納入後のプログラム改修はできますか?

はい、もちろん可能です。ただし、前回の改修から6か月以内の場合は有料での対応となります。その場合は改修内容をお伺いした上で、別途お見積書を提出いたします。


お客様の声

サービス向上のため、導入企業様に定期的にご意見を伺っております。
導入企業様の声をご紹介いたします。

水谷彰浩司法書士事務所 様

データ入力業務の負担を軽減し、重要な仕事に集中できました。

司法書士事務所

人件費の抑制


  • クライアントヒアリングシートの自動登録
  • 利用開始:2023年12月から

クライアントへのヒアリングシートのデータ入力に非効率さを感じていました。事務員さんを雇って代わりに入力してもらうつもりでしたが、PlusScanを導入し、単純な作業から解放され、事務員さんを雇用する必要もなくなりました。ありがとうございます。

有限会社 サンライズ 様

社員の時間をよりやりがいのある生産的な時間へ充てることができます。

生損保代理店

社員の業務効率化


  • 各種外訪時の報告書の自動登録
  • 利用開始:2023年10月から

日々の営業担当者の営業記録を、帰社後にシステム登録するプロセスについて当初はRPAの内製化により実現しました。しかしRPAではメンテナンスや管理にかなりの時間を取られ非効率なため、代替策としてPlusScanを導入しました。RPAのように自分たちでシナリオやプログラムを作成したり、維持管理する手間も不要のため、スタッフを登録作業から解放できただけでなく、空いた時間をWeb集客対応などの、より生産的な時間に充てることができています。

坂 雪穂 様

面倒なタイムカードの集計作業が正確、簡単に。

給与計算・労務管理

集計作業の効率化


  • タイムカードの自動集計
  • 利用開始:2023年11月から

システム開発業務の傍ら、月末月初だけ知人の会社の月次決算の支援を行っていますが、タイムカードの集計だけがデジタル化できず、悩みの種でした。「AI-OCR」で取り込むことにより、正確迅速に集計作業ができるようになり大変助かっています。

まずはじっくり検討したい

こんな使い方できる?効果は?

料金・お支払い

お客様のニーズに合わせて2つの提供方式をご用意しています

おトクな「年払い10%割引サービス」あり

お支払いは「口座振替」「銀行振込」に対応しています。それ以外の方法はご相談ください

【ご注意事項】

  • AI-OCRのスキャン枚数が1万枚/月を超える場合、別料金となります。(追加1万枚当たり2,000円)

まずはじっくり検討したい

こんな使い方できる?効果は?

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談などお気軽にご相談ください。

お電話のお問い合わせ

052-414-4176

受付時間:10:00~18:00

メールのお問い合わせ