Plusbox

紙のデータ登録お任せツール
PlusScan(プラススキャン)

単純バカ作業

毎日繰り返している文章データ処理作業、スマートにしませんか?

大量の書類に囲まれやる気を失っているオフィスワーカー

初期導入費用

0

圧倒的低コスト

月額1万円

生産性向上

30%up

今なら先着30社限定 月額利用料30%off

解決策を探すビジネスパーソンたち

日常業務にあるバカ作業
もう終わりにしませんか?

PlusScanが詳しく分かる
サービス資料ダウンロード




    ご入力いただいた内容は、プライバシーポリシーの範囲内で活用させていただきます


    こんな「お悩み」解決します!

    Having troubles

    課題解決を検索

    データ登録にかかる
    人件費を削減したい

    業務をもっと効率化したい

    データ登録ミスを減らしたい

    積み上げられたコインの上で仕事をする人物

    データ登録にかかる人件費を削減

    最近の「人手不足」の深刻さは、かつてないレベルになってきています。データ登録作業という生産性の見えにくい活動は「AI+自動登録ツール」におまかせを。
    PlusScanは面倒な維持保守は必要ありません。全て開発元が実施。社内にシステム担当者がいなくても安心・快適にご利用いただけます。

    デジタルトランスフォーメーション

    DXによる効率化

    日本語はもちろん、英語、ドイツ語、フランス語・・・様々な言語の読み取りが可能です。AIの読み取り判定で誤判読の可能性をお知らせする機能も搭載。
    お客様のお名前、住所、電話番号、金額、識別コードなど精度が求められる項目の修正もイージーに。DX(デジタルトランスフォーメーション)の第1歩は、ITや機械の活用により、生産性の向上のみならず「新たな提供価値の創造」に従業員の能力を集中できるようにすることから。PlusScanならそのお手伝いができます

    大量の書類に囲まれやる気を失っているオフィスワーカー

    脱・単純バカ作業時間で、社員のやる気向上

    「脱・単純バカ作業時間」 とは、1枚あたりの登録時間(分)×登録枚数×担当者の時間あたりコストこの無駄な時間削減すること。さらに人為的登録ミスも削減できます。「大切なお客様の情報を誤登録していた・・・」では、お客様を失望させるだけでなく、クレーム問題に発展することも考えられます。PlusScanはデータ化にAIを活用しています。AIの読み取り結果の確認修正も可能。これによりデータ登録ミスが減少します。

    さまざまな用途でご活用いただけます

    Use Case

    病院・接骨院・介護施設

    手書きのカルテ訪問介護記録表

    建設・不動産

    発注書・見積書・納品書
    その他申請関連書類

    学校・学習塾・保育園

    テスト用紙・
    保護者アンケート等

    工場・店舗

    社内外との連絡票
    注文書・納品書

    お客様アンケート

    お客様アンケート
    ヒアリング記録

    訪問記録

    外訪営業担当者の報告書

    タイムカード

    タイムカードの
    打刻記録の集計

    自治体申請書

    住民票や印鑑証明書の発行申請書

    PlusScanについて

    About PlusScan

    PlusScan4つの魅力

    携帯のカメラ機能で紙のデータを取り込む

    操作が簡単!

    • 取り込んだPDFデータは簡単に確認可能
    • 操作ボタンは全部で6個

    ボタン一発で、「読み取りデータ」と「PDFデータ」を並列表示。読み取りデータの目視チェックもトコトン効率的に行えます。直感的に操作できるから、PC操作が苦手な方でも使える簡単ツール。だから操作説明書もありません。

    スーツ姿で握手をするビジネスマン

    お試し感覚で気軽に導入できる

    • 契約期間の縛りナシ、3ヶ月完全返金保証
    • 月額1万円の圧倒的低価格

    使ってみたいけど、無駄な投資になったらどうしよう・・・PlusScanには契約期間の縛りがないので、1ヶ月使ってみて「やっぱり辞~めた」も大丈夫。また導入後3ヶ月以内の解約は完全返金保証。安心して導入できます。

    ノートPCを操作する

    御社のIT化、DX化をサポートします!

    • あなたは使うだけ、楽々DX導入
    • IT、デジタルが苦手な方こそ使って欲しい

    開発元のPlusboxは「ITを通じてお客様の可能性を開発する」を理念とするシステム開発実績30年以上のエンジニアも在籍するIT開発集団です。アナタの会社のIT化、DX化をサポートしたい会社です。

    ISO 27001:2022認証マーク

    万全のセキュリティで安心して業務に活用いただけます。

    サービス提供元である株式会社Plusboxは情報セキュリティマネジメント認証資格であるISO27001を取得しています。お客様の大切な情報を確実に守ります。

    (ISO/IEC27001:2022)

    導入までの流れ

    Implement

    お問い合わせ

    まずは「お問い合わせはこちら」よりご連絡ください。

    お打ち合わせ

    お打合せ日時を調整し、オンラインで実施します。「自動登録したい内容」をお聞かせください。

    ご契約

    お打ち合わせで当社からのご案内に納得いただけましたら、ご契約。

    納品・確認

    契約から10営業日を目途に御社専用に作成された「PlusScan」を納入します。

    実際に使用、確認いただき、必要に応じて修正を行い、納品となります。

    (納期はオーダー状況によって期間が前後します。予めご了承ください。)

    使用開始

    業務効率化にお役立てください。(使用開始月の翌月からのご請求開始となります。)

    デスクでメモやグラフを見ながら商談をするビジネスマンたち

    よくあるご質問

    FAQ

     手書きの文字でも読み取りできるの?

    「PlusScan」は紙面の文字情報の読み取りにAI(人工知能)を活用しています。
    また、筆跡により判読の信頼度が低い場合は読み取りテキスト上で色による識別ができるようにしております。
    読み込み元データのPDFリンクから誤判読の確認ができますので手書きの文字でも簡単修正。
    安心してご利用いただけます。

    どんな費用が掛かるの?

    初期費用ゼロ※、月額利用料10,000円でご提供しております。
    貴社で利用している定型用紙(目安:A4用紙1枚程度)からデータ化し、貴社仕様のシステムへ自動登録するプログラムを当社で作成〜運用保守までを上記の価格で行います。

    ※「初期費用ゼロ」は、1社につき1回適用させていただきます、以降の追加フォーマットのご用命については、1フォーマットあたり初期導入費用として10,000円を申し受けます。

    OCRの読み取り機能だけでも提供できますか?

    OCR読み取り+お客様ご指定のフォーマットへのデータ格納機能のご提供もいたします。
    これは主に、Webブラウザ以外のシステムをお使いのお客様で、そのシステムに「CSVデータ取込機能」があるお客様へお勧めしております。

    どんな業務ソフトへも自動登録できますか?

    自動データ登録機能は、インターネットを介して登録する画面(Webブラウザ上に表示されるもの)のみ利用可能です。インストールソフトの画面へのデータ入力は、CSVデータ取り込み機能が標準で用意されているソフトが多いので、そちらをご利用いただくのをお勧めしています。登録したいソフトがどちらかご不明の場合は、最初のお打ち合わせの際に当社エンジニアが無料で確認いたしますのでご相談ください。

    取り込みたい文字データを追加したい。納入後のプログラム改修はできますか?

    「納入後のプログラム改修」とは、紙面又は自動登録するシステム画面の大幅な改修に伴うプログラム修正を指します。改修は有料(改修費用:10,000円)での対応となります。
    1〜2項目の追加程度の軽微な改修は、無料で対応いたします。

    お客様の声

    Voice

    水谷彰浩司法書士事務所 様

    データ入力業務の負担を軽減し、重要な仕事に集中できました。

    司法書士事務所

    人件費の抑制

    クライアントヒアリングシートの自動登録

    2023年12月から

    クライアントへのヒアリングシートのデータ入力に非効率さを感じていました。事務員さんを雇って代わりに入力してもらうつもりでしたが、PlusScanを導入し、単純な作業から解放され、事務員さんを雇用する必要もなくなりました。ありがとうございます。

    有限会社 サンライズ 様

    社員の時間をよりやりがいのある生産的な時間へ充てることができます。

    生損保代理店

    社員の業務効率化

    各種外訪時の報告書の自動登録

    2023年10月から

    日々の営業担当者の営業記録を、帰社後にシステム登録するプロセスについて当初はRPAの内製化により実現しました。しかしRPAではメンテナンスや管理にかなりの時間を取られ非効率なため、代替策としてPlusScanを導入しました。RPAのように自分たちでシナリオやプログラムを作成したり、維持管理する手間も不要のため、スタッフを登録作業から解放できただけでなく、空いた時間をWeb集客対応などの、より生産的な時間に充てることができています。

    坂 雪穂 様

    面倒なタイムカードの集計作業が正確、簡単に。

    給与計算・労務管理

    集計作業の効率化

    タイムカードの自動集計

    2023年11月から

    システム開発業務の傍ら、月末月初だけ知人の会社の月次決算の支援を行っていますが、タイムカードの集計だけがデジタル化できず、悩みの種でした。「AI-OCR」で取り込むことにより、正確迅速に集計作業ができるようになり大変助かっています。

    料金・お支払い

    Price

    PlusScan(プラススキャン)

    AI-OCR+自動データ登録

    • AI-OCR機能(紙データを電子データにする機能)
    • 手書きの文字でも読み取ります
    • プログラムによるデータの自動登録機能
    • フォーマット単位の価格となります。
      例)2種類のアンケートフォーマットの取り込みを希望=10,000円×2種類→20,000円
    • カスタマイズサービス

    月額10,000円(税別)

    【ご注意事項】

    • AI-OCRのスキャン枚数が1万枚/月を超える場合、別料金となります。「追加1万枚当たり2,000円(税別)」
    • 納品後の改修の場合、別料金となります。「1回当たり10,000円(税別)」

    お支払いは「口座振替」「銀行振込」に対応しています。

    会社概要

    Company Profile

    会社名
    株式会社Plusbox (Plusbox.inc)
    所在地
    愛知県名古屋市中村区名駅5-29-10 錦通KDビル3F
    TEL / FAX
    052-414-4176 / 052-414-4177
    メールアドレス
    office@plus-box.co.jp
    資本金
    20,000,000円
    代表取締役
    大嶋 貴志
    事業内容

    ITサービス・デジタルコンテンツの企画開発販売

    企業のIT化、DX化支援

    システム受託開発/システムエンジニアリングサービス

    認証資格等
    ISO27001:2022
    PAGE TOP