ザ・女子力その1

どうもぶるーつりーです。
おそらく3カ月ぶりのブログ。

書いて思ったのですが、タイトルて死語でしょうか。ここ最近「女子力」という言葉を聞かないなと思いました。

さて本題。

今年の夏もとっても暑かったですね。

暑さ対策でハンディ扇風機?を持ってる方が多かったです。去年は皆無だったのに・・・。30代になると流行に疎くなります。

ところであれは涼しくなるのかいまだに疑問です。

で、自分の対策方法はずばり”日傘を差す”ことです。※筆者は”漢”ですよ。

去年あたりから日傘男子なるものを聞くようになりましたが、実際に効果はどうなんだろうと疑問でした。

たしかに日差しが強い日は日陰にはいるとだいぶましになる、であれば効果があるかもしれない!ならば買ってやろうと思い立ったのがきっかけです。

で、実際使ってみると効果ありますね。直射日光受けないのがこれほど効果があると思いませんでした。

なので夏は手放せないアイテムとなりました。


最後に日傘を差すことの個人的メリットデメリットをあげましょうか。

まずメリット

1つは先ほど言ってた避暑。

次に日焼け対策。将来のシミ予防になります。

筆者は高校時代テニス部で夏でも外でテニスしてました。なので夏は顔や腕が真っ赤になるまで日焼けしてました。30になった今、蓄積されたダメージが今になって現れシミができ始めてます・・・。あと腕の色が元に戻らなくなったちゃいました。Tシャツの半そでの境目から色が違います。

メリットの話に戻りますが、意外なのが頭皮の日焼け対策です。

頭皮って髪の毛に覆われていますが日焼けするそうですよ。美容師さんに教えてもらいました。


今度はデメリット。

日傘に依存しすぎて日光を浴びなくなり体が弱くなる。

なので日光は浴びるようにしましょう。

そして男限定ですが、日傘差す人が希少種過ぎて抵抗がある。

筆者は慣れてきたのか抵抗がなくなりつつあります。


夏は終わりかけてますがまだ残暑があるので差す、差さない場合の違いを感じてみることをお勧めします。

日傘なければ親でも姉妹でも嫁でも彼女にでも借りてやってみてくださいな。

とくに違いがなくても筆者は責任を負いません。

以上。

ぶるーつりー

技術は好きだがスキルが低い技術者。
好みはpython、JavaScript。
最近はDockerにも注目してる。

関連記事

  1. おねえさん2.0

  2. 呑み

  3. 邪念をも洗い流すボディソープ

    【驚愕】YOZOがblog更新を休止していた理由とは…衝撃の事実に涙が止まらない。。。

  4. 2000円札生活 ~序

  5. Dropbox APIの巻

  6. GW真っ最中

  7. ビジネスシューズ物語

  8. 休日!!

PAGE TOP