ビジネスシューズ物語

どうも、ぶるーつりーです。

 

この連休で寒波が襲ってきてまた寒くなりますね。

 

さて今回のネタはビジネスシューズについてです。

5年くらい使用してる靴の靴ひもが切れそうになっていることに気づき、靴ひもを買いに行ったときにビジネスシューズでもネタにしようかと思いつきました。

 

まず、そもそも靴が5年ももつか?と疑問に思うかもしれないですが、履くルールを決めて手入れをしっかりやると持ってくれるものです。

自分の場合、以下のルールで運用?しています。(表現技術者ですね・・・)

1日履いたら3、4日休ませます。で、休ませる際もブラシで軽く埃を落とし、シューツリーを靴に入れ、脱臭、除湿、型崩れ防止もするようにしてます。

あとは定期的に手入れをする。という具合です。(とはいっても年2回程度ですが・・・。雑誌とかでは3ヶ月に1回くらいがベストとか書いてあったような。記憶違いでしたら申し訳ない!)

手入れ方法は「革靴 手入れ」とかで調べてください。(決してggrksは言いません。あの表現好きじゃないんですよね、あとhogeとかも同様です。)

 

トップの写真は長く愛用してる靴です。こいつが5年くらい使用してるやつ。

なんでも長く使用してると愛着わいちゃいますね。

 

てかビジネスシューズというより革靴のメンテについてになっちゃいました。

はい気にしない!では今回はこの辺でー。

ぶるーつりー

技術は好きだがスキルが低い技術者。
好みはpython、JavaScript。
最近はDockerにも注目してる。

関連記事

  1. はじめまして。

  2. 7pay

  3. 2000円札生活 ~序

  4. 呑み

  5. アバターとは?

  6. 日常生活の気づき(新幹線Ver)

  7. おねえさん2.0

  8. おっさん2.0

PAGE TOP