1人旅 ~静岡~

どうもぶるーつりーです。

さて今回は少し前の1人旅のことを書こうかと。

独身、彼女なしの自分には1人でどこか行くことしかできないのさ!

 

で、話は戻りまして行った場所はタイトルの通り、静岡です。

まずはエアーパーク!

自分は飛行機(特に戦闘機)が好きで、こういう飛行機の博物館が好きなのです。

この施設は入館料は無料、かつボリュームがすごいです!

飛行機がいろいろ展示してあり、じっくり見て回ると1時間以上かかるでしょう。

飛行機が好きな方であれば1度行ってみるとよいですよ。

 

もう一つは御前埼灯台です。

この灯台、1874年に建てられたもの(1度損傷し、復旧。)で、日本の灯台50選に選ばれているようです。

 

この灯台に行こうと思ったきっかけは「登ることができる」と知ったからです。(ちなみに登れる灯台は日本に16しかないそう)

実際に登ったときに撮った写真がこちら

この日は晴れていて、乾燥していたため遠くまでよく見えました。

(実はこの写真には伊豆半島が見えています。ブログで見ると見えないですね。)

自分は普段こういう景色を見ることがないのでよい気分転換になりました。そしてそのほかいろいろな灯台に行ってみたくなりました。

最近こころがすさんでるなーと思っている方にはおすすめ。あれ?自分だけ?

 

久しぶりの日帰り遠出 1人旅でした。いやほんと良い気分転換になりました。

たまにはこういう旅もよいものです。次はどこに行こうかなー。

 

はい今回は以上です。

こんな稚拙な文を読んでくださった方々、ありがとうございます。

ではではー。

ぶるーつりー

技術は好きだがスキルが低い技術者。
好みはpython、JavaScript。
最近はDockerにも注目してる。

関連記事

  1. PCX de 林道パトロール

  2. 邪念をも洗い流すボディソープ

    【驚愕】YOZOがblog更新を休止していた理由とは…衝撃の事実に涙が止まらない。。。

  3. 減量

  4. GWツーリング

  5. 札幌出張

  6. 恵比寿でヱビス!

  7. 伊豆旅行

  8. キャンプ ~Plusbox編~

PAGE TOP