休日!!

ども、はじめまして!

Plusboxで一番の自由な人、YOZOです。

YOZOという名は、本名とはまったく関係ないですが、

本ブログを初めて記載させて頂く際の投稿者名を考えているとき、

部署の若い子が、太宰治さんの「人間失格」を読んだ際に、

その主人公の大庭葉蔵の学生時代の容姿をぼくだと感じてくれたそうで、

この名前を推薦してくれました。

なので投稿名をYOZOとしてみました。

※推薦者本人も言っていますが、イメージは容姿だけのようです。

※このブログを記載している本人は、葉蔵のように、酒にも異性にも煙草にもおぼれていません。

 

そんなぼくの「休日」の見た目ですが・・・。

という感じです。

(まったく大庭葉蔵っぽさがない・・・。

というより、これでは異性におぼれることはできませんね。

ある意味で人間失格かもしれません。)

 

ところで、この間ぼくは、

名古屋市の大須という商店街(老若男女並びに日本人及び外国からお越しの方が上手く同居している街)において、

この髪型で歩いていました。

(いわゆるオタクな方も多く、特殊な髪形をした方も多い街なので)街には馴染んでいたと個人的には思っていました。

そしたら、外国から日本にお越しの方に、

「Adventure Hair!!」と言われつつ、お話しかけをいただきました。

Adventure=冒険、Hair=髪というわけで、言い得て妙な気もしますが・・・。

そして、「”Could you take a picture with our gourp, please?”(ぼくたちと写真を撮ってくれないか?)」みたいなことを聞いてきてくれた(意訳)ので、

とりあえず、一緒に写真を撮っていただきました。

その後、「Instagram OK?」と仰ってきましたので、

国際交流的な大げさな意味及びその場のノリで「OK」と答えておきました。

今頃、どこかのInstagramかTwitterあたりに、

ハッシュタグ「#Adventure Hair」と付けられて何か投稿されているかもしれません・・・。

 

ちなみに、

同様の髪型で実家に帰ったら、母親に

「お前の髪型は、南の島の鳥か!」と言われました。

外国の方と日本人って、物事のとらえ方が違うんですね・・・。

ショックのあまり自暴自棄になって、

平屋の実家の1階から飛び降りようかと思った今日この頃です。

YOZO

Plusboxで一番の自由な人、YOZOです!!
座右の銘は「水滴石を穿つ」、
仕事のモットーは「産業は学問の道場なり」。

Plusboxでは、企画屋さんです♪

でも、密かに、プログラミング歴25年なんです!
Coding love☆ テスト嫌い..(´・ω・`)

得意なのは、COBOL、FORTRAN、PL/I(マジです(笑))。
もちろん上記みたいなめんどくさいけど楽しい言語を
使いこなしているんで、人並み程度にC#、JAVAとかも…。

とりあえず、基本的にGotoは使いませんのでご安心をw

関連記事

  1. ザ・女子力その1

  2. ビジネスシューズ物語

  3. 減量

  4. おっさん2.0

  5. 2000円札生活 ~序

  6. アバターとは?

  7. GW真っ最中

  8. 夜間救急

PAGE TOP